U18ベトナム代表強化合宿

お知らせ

こんにちは。RSTの安藤です。
本日は今の暑い季節にぴったりな、熱いサッカーの話題です!

突然ですが、先日U-18ベトナム代表が静岡に来て強化合宿をしていたのはご存知ですか?こちらは御殿場市にて開かれたレセプションパーティーの様子。

このパーティーの主催、そして合宿の開催地となったのが日越スポーツ学院。
RSTを含む3社が共同出資している学校なんです。

ベトナムでのサッカーに対しての関心度はすごく高いんですよ。2018年アジア大会準々決勝で勝利を勝ち取った日は、道路が国旗の色の赤や黄の服を着たサポーターで埋め尽くされるほどの人気ぶり!

日越スポーツ学院はベトナムで日本式の教育プログラムを導入したサッカースクール運営を目指して、動いています。

パーティーでは、御殿場市長、裾野市長が登壇し、挨拶をしていただきました。

盛り上がったのが飛龍高校和太鼓部の迫力ある和太鼓演奏!とっても素敵でした!

将来のベトナム代表がこの中から選出されるかもしれないですね…!

では、また!

SHAREこの記事をシェア

RECENT新着記事