RSTの万全コロナ対策!

お知らせ

こんにちは!春からRSTに仲間入り致しました、佐藤と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日は母の日でしたね。昨今のコロナ事情により家族に会えない方も多いのでは。そんな時にはテレビ電話がおススメ。わたくし昨日は自分の顔にペイントを施し、母の日の花束に扮してテレビ電話してみました。

開口一番はわりと冷めた “なんだそりゃ” でしたね(笑)。
でも、喜んでもらえました!

さあ、今回はRSTでの新型コロナ対策についてご紹介させて頂きます。
まずは本社内での対策から。

まず、マスクの着用はもちろん。街中ではマスク不足が騒がれる中、入社後すぐに会社から支給があり本当に助かりました。マスクをしていない社員に上司がやさし~く着用を促すシーンを見た時は、わたくしこっそり感動しておりました。

社員はもちろん、外部からの方への配慮も怠りございません。
各所に除菌剤を設置。

まずロビーで体温を測って頂き、チェック表に記入します。もしこの時点で体温・体調に異変を感じた時は、携帯又は備え付けの電話にて担当者に連絡を入れ、ロビー横の部屋に待機します。
対策はもちろん、ロビーの構造もこのコロナ禍に適しており感動したところ。

人数の多く集まるフロアは交代でテレワークをするなど対策をしています。別のフロアに用事がある時には事前に電話で連絡をし、入り口で用件のやりとり。人との接触を最小限に抑えています。

ソーシャルディスタンスの面では私のいるフロアを例に挙げますと、この配置。社員同士に適切な距離があり、尚且つ向き合わない工夫をしています。

いかがでしたでしょうか。私も不安なく会社での新生活を送らせて頂いてますが、お客さまにも安心して頂ける対策が成されていると思います。


対策する事が煩わしい事ではなく、きちんとする事で快適で気持ちがいい!と感じられたら素敵だと思います。

次回は外へと出向く営業の方の対策もご紹介できればと思います。
それではまた!

SHAREこの記事をシェア

RECENT新着記事