“RSTインターンシップ2021vol.2″アンケート内容発表

採用情報

こんにちは!いつの間にかクリスマスが目前に。
静岡では雪は期待できませんが、朝のきりっとした寒さに気持ちが盛り上がります♪

さて今日はインターンvol.2の3DAYに参加してくれた皆さんのアンケート内容を発表致します!

総合的な満足度を教えて下さい!

期待以上…100%

3日間を通して感じた事・学んだ事。

※一部割愛あり。

●Aさん/本当に充実した3日間になった。意見を聞き発信するという社会にて必ず必要となる事を3日間の中でたくさん機会を与えて頂いた。自分を見つめ直す機会にもなったし、交流する事が改めて大切だと感じることができた。

●Bさん/本当に会社の雰囲気が良く、社員の方々が社員の方々が皆さん優しかった事に尽きました。社員さんのお言葉で元気づけられ、就活を頑張ろうと思えた良い3日間です。親身になってくれて関わったくれた皆さんから刺激をもらうことが出来ました。

●Cさん/「分かりやすく伝える事」を一番学んだ。営業がしたいとずっと思っていたので「伝える力」は3日間で常に意識していました。営業に同行して社員さんがお客様に寄り添い、分かりやすく提案している姿を見て自分も将来こうなりたい、と思うようになりました。

●Dさん/1日目は伝える事の本質を理解できました。話し合いはバトルではなく、自分の意見を受け入れてもらえないと進まないと学びました。先輩・後輩の繋がりが深く、話しやすい環境だと思いました。

●Eさん/「何をするかじゃなくて、誰とするか」「何を言うかじゃなくて、誰が言うか」社員一人一人の距離感が近い様子や、社長が好きで働いていると社員さんが仰っていた事から、人としての価値・人間性が社会に出ても大事なのだと学んだ。

3日間の中で一番印象に残ったカリキュラムは?

1位/営業同行 2位/グループ討論 

 

その理由を教えて下さい。

●営業同行して仕事の一部を見れたのは凄く貴重な体験。
●社員さんとプライベートな事まで深く話せて学ぶ事が多かった。
●一番が決められない、全て印象的で鮮明に覚えています。全てのカリキュラムがとても面白かった。
●女性の営業さんを間近で見学出来た。
●自身の相談や会社の裏話、本音が聞けて印象に残りました。
●討論の本質は「魅力を伝える事」だと気付き、この経験は必ず活きてくるだろうなと感じました。

 
まだまだご紹介したい内容はありますが、スクロールが止まらなくなりそうですので…(笑)。学生の皆さんには会社が、社員が、どう映って何を感じられるのか。インターンではやはり学ぶ事が多いですね。貴重な貴重なアンケートでした。

参加して下さった学生の皆さん。本当にありがとうございました!!

インターンは2021年1月にも開催されます!
RSTのインターンシップに興味のある方は、是非こちらのページをご覧ください>>>(株)RSTのインターンシップ

SHAREこの記事をシェア

RECENT新着記事