“RSTインターンシップ2021vol.1″アンケート内容発表

採用情報

こんにちは!気付けばもう12月。2021年も早いもので残すところ数週間になりましたね。
さて、今日は11月24日に開催されたインターンシップに参加してくれた皆さんのアンケート内容を発表します!

3日間を通して、知ったこと学べたことはありますか?

※一部割愛あり。

Aさん
●「何をするか」ではなく、「誰とするか」ということが大切と分かりました。やりたい事でも環境が悪ければ続かないかもしれない。信頼のおける人物と業務を共にすることで続く事もある。【人間力】が大切だと学びました。

Bさん
●営業職へのイメージや考え方がすごく変わりました。社長との話では人生の楽しみ方・生き方などを学べて人生の参考になるとても濃いインターンシップでした。

Cさん
●インターンシップを通して実際に働いているスタッフの方や社長の話を聞いて、コミュニケーションや人間関係の大切さ等学べることが沢山あっていい経験になりました。

Dさん
●固定概念に囚われてはいけないこと、話し合いで相手の意見を否定せず受け入れ、違う観点から物事を見て意見をすることなど沢山の事を学び、それらをしっかりと意識しようと感じたインターンシップでした。

印象に残った内容はありますか?

ディベート

●伝える力や聴く力が身につくプログラムであったと思いました。営業にとっては人を引き込む力は強い武器になると思うので、改めて伝える力・聴く力が重要ということが分かりました。

●相手をどう誘導するのか、どうやって引き込んでいくかが大事だと学びました。

●学校で体験するよりも本格的なものを学べました。

参加してくださった学生の皆さん、本当にありがとうございました!

RSTのインターンシップに興味のある方は、
こちらに詳細を記載しております。是非ご覧ください!
>>> RSTインターンシップについて

マイナビのインターンシップ詳細はこちら
>>> (株)RSTインターンシップ

SHAREこの記事をシェア

RECENT新着記事