“RSTインターンシップ2021vol.1″アンケート内容発表

採用情報

こんにちは!今回は11/25に開催された”RSTインターンシップ2021vol.1″アンケート内容を発表致します。

前回のブログでは、2チームに分かれての討論会(グループディスカッション)の様子について紹介させて頂きましたね!各リーダーを中心に、一人一人が意見を堂々と発表し合うイキイキとした時間となりました。

<アンケート内容発表>

参加した学生さんは何を感じたのでしょうか??アンケートは言わば通知表。ちょっとドキドキしながら拝見。

総合的な満足度

期待以上…100%

やりました笑!全員が期待通りを越しての”期待以上”。嬉しいですね。

率直な感想を教えて下さい!

●Aさん/会社についてだけでなく、普段あまり聞けないリフォームの話や、先輩社員の話を聞けたのでとてもタメになりました。またGD※グループディスカッションでは、自分にない意見をたくさん聞けたので良かったです。

●Bさん/働く人を仲間として見ていて助け合う1つのチームのような会社だと感じた。また、あいさつはもちろん1人1人個性や元気があり活気のある会社だと思った。ディスカッションが楽しかった。

●Cさん/グループ討論がすごく楽しかった。会社の方と昼食の時から一緒にいさせてもらって会社の雰囲気が明るくとてもいいなと思った。

●Dさん/HPでRSTさんについて調べたこと以上の経験ができました。社員の方、みんな明るくて自分の意見を発信しやすく、こんな会社で働いてみたいと思いました。

コンテンツ毎の学び・気付き


<社内見学・会社説明>
〇きれいで明るい雰囲気。開放感がある。音楽が流れていて堅苦しくなかった。
〇各所で話し合いや助け合いが見られた。
〇家族まで楽しめるイベントがあり魅力的。
〇何のために働くのか、何が大切なのかを知る事が出来た。


<リフォーム勉強会>
〇きっかけがないと学べない内容だった。
〇リフォーム・リノベーションに対するすごく良い考え方が知れた。
〇必要とされる事業だと知り、もっと詳しく知りたいと思った。


<ランチ&座談会>
〇新卒の方の生の声を聞くことが出来て、とても参考になった。
〇質問に丁寧に答えてくれた。
〇社員さんが明るくて生き生きしている。しっかりした目標が1人1人にある。
〇社員に尊敬されている社長さんが気になりました。


<グループ討論>
〇自分にない意見を聞けた、積極的に発言できた。
〇フォローして下さったり、雰囲気がとてもよくて発言がしやすかった。
〇固いイメージと思っていたのと違って良かった。
〇社員さんは発表の仕方が上手で、そうやってプレゼン出来るようになりたいと思った。
〇みんなとの距離が近くて働きやすそうだと感じた。


さて、全ては書ききれませんが、いかがでしたでしょうか??
会社としても沢山のことを学生さんから学んでいます。
参加して下さった学生の皆さん、本当にありがとうございました!

“RSTインターンシップ2021vol.2″開催!の記事はこちら。

RSTのインターンシップに興味のある方は、是非こちらのページをご覧ください>>>(株)RSTのインターンシップ

SHAREこの記事をシェア

RECENT新着記事